ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

プーケット2

今日もプーケットは、曇りです。

朝食は、隣のレストランで済ませました。

f:id:traveloverseas:20181118101946j:image
f:id:traveloverseas:20181118102032j:image

パイナップルのジャム付き🤗

朝食もおいしかった❗

お会計のとき、ひとり旅は、何も考えずに書いてあるとおりの金額とチップを渡しました。

すると、スタッフが追いかけてきて「計算間違えてた ごめんなさい」て声をかけてくれおつりをくれました。

タイの人って正直なんだなぁ~

パタヤでソンテウに乗っているときも、欧米のおじさんのポケットからお札が落ちそうになってたら、「お金落ちるよ~」って教えてあげたりしていました。

他にも、優しいんだなぁって思う場面が多くありました❗

ただし、中には悪い人、ずる賢い人がいますので注意は必要です。

これは、日本も同じですよね😉

 

さて、朝ごはんを食べ終わり、ホテルに戻り身支度を整え探検の始まりです。

 

まずは、歩いて5分のスリンビーチです。

ジェットスキーなどのアクティビティはないのですが、そのため静かです。

のんびりできるビーチです。欧米の方が多いですね。

f:id:traveloverseas:20181118143121j:image
f:id:traveloverseas:20181118143550j:image
f:id:traveloverseas:20181118143918j:image
f:id:traveloverseas:20181118143710j:image
近くに屋台なども多くありました。

次はバイクで、

プーケットのビーチと言えばパトンビーチと言われるビーチにいってみます。

バイクで峠を走っているうちに、若い頃、峠を攻めていたころを思いだし本気で走ってしまいました(-。-;)バイクたのし~ぃ

途中、

f:id:traveloverseas:20181118144654j:image

 

 

綺麗な景色を眺めたりしながらパトンビーチに到着です❗

 

ハワイのワイキキビーチって感じなんでしょうか?

大型店舗は、ワイキキのようには多くないですが

ガイドブックによると、ものすごく人が多くなるときがあると書いてありました。

今日は、のんびりしてました。

 

 

f:id:traveloverseas:20181124135153j:plain


f:id:traveloverseas:20181118144938j:image
f:id:traveloverseas:20181118145032j:image

f:id:traveloverseas:20181124135005j:plain


f:id:traveloverseas:20181118145155j:image

ここは、アクティビティも楽しみたい人にはいいですねぇ

ひとり旅は、見るだけ派。。。海をですよ❗

天気が良くなって暑くなって来ました。

海で楽しむ方にはよろしいんですが、バイクで走っている私は、暑い☀️😵💦

どこか涼しいところはないかなぁと。。。

検索すると、パタヤにもあったセントラルモールがプーケットタウンにあることがわかり、さっそく向かうことにしました❗

 

途中、寄り道してプーケットタウンの時計台も見ました。

f:id:traveloverseas:20181118150014j:image

さらっと眺めて😅次へ

 

ひとり旅の好きなモール到着です。

同時に雨降りだしましたヽ(^o^;)ノf:id:traveloverseas:20181118150317j:image
f:id:traveloverseas:20181118150352j:image

パタヤのモールと同じ系列なのですが、雰囲気が違います❗イスラム教徒でしょうか?ヒジャブを着用している女性従業員が多かったです。マレーシアが近いからでしょうねぇ

f:id:traveloverseas:20181124135358j:plain

 

f:id:traveloverseas:20181124135426j:plain

セントラルプーケットのフードコートは、ものすごく多国籍なメニューがあります。

私が食べたのは

f:id:traveloverseas:20181118172226j:image

スミマセン名前忘れました。これですf:id:traveloverseas:20181118172313j:imagef:id:traveloverseas:20181118172358j:image

f:id:traveloverseas:20181124140125j:plain

いいですねぇモールは涼しくて。。。あんまり長くいると寒くなってきますけど。。。

今日は、ホテルに戻って明日に備えます。

ピピ島に行く予定です。

ちなみに、このブログを打ち込んでいるのはf:id:traveloverseas:20181118173413j:image

 

やっぱりホテルの隣のレストランです。

気に入りました(^o^)/

ピピ諸島には、自分で船をチャータして好きな島に行ける❗と書かれているブロガーの方がいらっしゃいますが、ひとり旅は日本語オンリーなので。。。

無理せずにツアーを申し込みました❗

ひとり旅が泊まっているスリンサンセットホテルの徒歩2分に、洗濯屋がありました❗


f:id:traveloverseas:20181118210137j:image

その他色々な店舗がf:id:traveloverseas:20181118210244j:imagef:id:traveloverseas:20181118210314j:image

すべて徒歩3分以内です。

このエリアなかなかいいですよ❗

気に入りました❗

カップルや家族で来ている欧米の方が多いようです。

リーズナブルにロングバケーションですね。

ひとり旅が泊まっているホテルも多くのカップルや家族連れが泊まっているようです。

ルームチャージで1泊1400円ですからカップルだと1人あたり700円です❗

夕飯も、やっぱりレッドテーブルクロス(もしかして店名今まで書いてなかったかな?)で食べました。が、写真とるの忘れて食べ終わってしまいました。。。

では、帰って寝ます。

 

ピピ島ツアーに備えて❗

おやすみ~

 

参考情報です。

プーケットでは、今まで免許を持っていなくてもバイクを貸してくれましたが、無免許観光客による事故が多く、その防止のため免許を持たない観光客にバイクを貸し出すと、業者が罰金を払うことになるそうです。

日本で国際免許(正確には国外免許)を発行してもらい渡航された方がいいと思います。

ちなみに、日本では車のおまけで原付が運転できますが、海外ではバイクには乗れませんのでご注意を❗

おやすみ~のあとに失礼しました

(^.^)(-.-)(__)

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア