ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオス一人旅6

昨日は久しぶりに日本語が話せてホットしました 今日は遅めに目覚めたのブランチです 到着日からお世話になってるサンドイッチ屋さん 旨いです❗ 昼は暑いから引きこもり 夕方 いつものレストラン なにもすることが無い国です。

ラオス一人旅5

やっぱり二日酔いになってました。 しばらくツアーがなく、ノープランの日が続きます。 世界一何もない国 マックもケンタッキーも無い国です。。。 とりあえず、お腹はすくので近くのレストランへ 夕方まで引きこもり、外は暑いんです❗ 夕方、メコン川沿いの…

ラオス一人旅4

今日はノープランの日です。 なにしようかなぁ とりあえず市民プールに来てみました。 入場料は15000キップだいたい200円しないぐらいですかね 午後もまだプールです。 市民プールだけどビールもあります ラオスの日中の暑さはキツいです ラオスのテレビでも…

ラオス一人旅3

今日は、ハッピースマイルツアーさんに依頼していたガイドつきツアーです 朝09:00宿出発で、 まずはブッダパーク うーん微妙な場所です。 仏像がたくさんあるテーマパークですかね 友好橋 メコン川を渡り隣国タイに行けます タートルアン寺院 もうすぐここで…

ラオス一人旅2

現地時間05:00にはタイのスワンナプーム国際空港へ到着しました❗ ちなみに時差2時間です。 なので、日本は07:00です。。。たぶん ラオスのビエンチャンワッタイ国際空港まではバンコクエアウエイズの機材です。JALのコードシェア便です。 搭乗開始は08:55な…

ラオス一人旅1

いよいよ今日、ラオスへ向け出発します。 近隣沿線のたまプラーザ駅から出ている「空港連絡バス」に乗って羽田空港へ向かいます。 今回の旅は、約1か月の滞在予定。。。若干無計画な旅行なので、日々の暮らしをブログにアップしていこうと思います。 このブ…

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア