ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

TATESHINA NAGANO SKI 蓼科東急スキー

2018年12月長野県蓼科東急スキー場。撮影機材:GO PRO7 BLACK TATESHINA NAGANO SKI 20181225 蓼科東急

PILATUS TATESHINA SKI ピラタス蓼科スノーリゾート

長野にあるピラタス蓼科スノーリゾートにて、全長4㎞のロングコースをスキーで滑走してきました。寒かった~。撮影機材:GO PRO7 BLACK PILATUS TATESHINA NAGANO 20018/12/28

ピラタス蓼科 PILATUS TATESHINA NAGANO JAPAN

マイナス15℃の世界。-15℃ PILATUS TATESHINA 2018/12

カンボジア大使館でビザ申請 即時発行

パスポート受領後 電車に乗って東京赤坂にある「駐日カンボジア王国大使館」に行きました。 到着したのが、11:30でした。昼休憩前の微妙な時間だなぁと思いながら。。。 ビザ申請書類は、カンボジア大使館のホームページからダウンロードして記入していたの…

パスポート受領へ❗

先週、申請していたパスポートの受領可能日となりました。 朝からさっそく受領に向かいます。 横浜の桜木町です。 横浜ランドマークタワー❗ 途中、散歩しながら(^o^)/ 新しいパスポートいただきましたm(__)m さぁー今から 駐日カンボジア王国大使館に向かい…

パスポート更新申請しました!

// まだ、 残り2年2ヶ月の有効期限を残しているパスポートを更新することにしました❗ なぜ。。。 理由は、カンボジアの3年VISA取得です。 3年のVISAを取得するためには、パスポートの有効期限が3年6ヶ月必要です❗ 残り2年2ヶ月のパスポートでは、1年のVISAし…

バンコクドンムアン~~羽田

おはようございます。 スリープボックスで少しだけ眠りました。 現地時間3:30am エアアジアのチェックインに向かいます。 自動チェックイン機が使えませんでした。 使えるときと使えないときの基準がよくわかりません(?_?) 仕方がないのチェックインカウンタ…

プーケット5

おはようございます。 二日酔いのひとり旅です。 今日は、日本に向けて出発しなければなりません。プーケットからは夜の便なので朝は、のんびりしていました。チェックアウトをして空港に向かいながらに、途中のビーチの写真も撮りました。 ラグーナビーチ?…

プーケット4

おはようございます 昨日の夜は、 レッドテーブルクロスで食事したり飲んだりと5時間ぐらい楽しんでました❗ 居心地のいいレストランなんですよねぇ さて、今日は、ノープラン プーケットでの帰国前最後の夜です。 賑やかな、プーケットの夜も見てみたいなぁ…

プーケット3

おはようございます。 今日は、ピピ島のツアーに参加します。 が、予定時間を20分過ぎてもお迎えが来ません⤵️ 来た~~ 同じ名前のホテルが近くに2件あるので間違えていたそうです では、行ってきまーす マリーナに到着しました❗ しゅっぱーつ⤴️ ピピ諸島に…

プーケット2

今日もプーケットは、曇りです。 朝食は、隣のレストランで済ませました。 パイナップルのジャム付き 朝食もおいしかった❗ お会計のとき、ひとり旅は、何も考えずに書いてあるとおりの金額とチップを渡しました。 すると、スタッフが追いかけてきて「計算間…

プーケット1

プーケット空港に到着しました! パタヤからプーケットは約1時間であっという間に到着です。予定より30分ぐらい早く到着です! 航空券代は1900円でした。 少し曇っています。 1人旅なのでレンタカーはもったいない 空港から道路を渡ると、バイクをレンタ…

タイ パタヤ2

おはようございます。。。 うーん。昨日は飲み過ぎました。 2時間ぐらいしか寝ていません。。。自業自得。。。 今日は、パタヤからプーケットへ移動します。 朝、7:20にセントラルモールにあるエアアジアのピックアップの場所に行きました。 これからウタパ…

タイ パタヤ1

昨日は到着したのが遅かったので、晩御飯は、ホテルから近いオールパタヤ(夜は子猫のおしり)っていうところでスパゲッティを食べました。 怪しそうなお店ですが、店の奥には旅行代理店の事務所があります。 気になったらググって見てください。 ちなみになぜ…

シェムリアップ5日目 バスで国境越え カンボジアからタイ

寂しいですが、カンボジア シェムリアップとお別れです。 シェムリアップからバスでバンコクまでいきます。 チケットは事前にクロマーツアーで予約しておきました。 現地のwebで買う方が安いのですが、シェムリアップに事務所があって日本人の従業員(ほぼ全…

シェムリアップ4日目

おはようございます 毎日朝食が付いていますが、写真撮るのを忘れてました! 5種類ぐらいから選べます。 朝食後は、 今日も、地元のリゾートです。のんびりするのが好きです。 「Sangkat Chreav」にある農業用貯水池を利用してつくられているレストランです…

シェムリアップ3日目

おはようございます 今日は地元の人が行くリゾートに行きます。 目的地は、シェムリアップ市街地から、約25kmぐらいの距離にあります。 行く途中には、ひっそりと遺跡も! 目的地の「West Barayd」に到着です。 アンコールトムの西側にある湖です。 地元の…

シェムリアップ2日目

おはようございます。 今日は、ツアーに参加の予定です。 その前に、ホテルの朝食(無料)で腹ごしらえです(^o^)/ 予定どおりクロマーツアーのガイドが 迎えに来てくれました。 さー、ベンメリアに出発です ラピュタのモデル?と言われるベンメリア遺跡に来ま…

シェムリアップ1日目 夜

ホテルで少し休んだあと、さっそくトゥクトゥクに乗って パブストリート に来ました。 前回楽しかったので レッドピアノ にまた足を運びました。まだ夕方5時ぐらいなので明るいです。 ANCHORビールとポークのジンジャー炒めを頼みました。 疲れたからだには…

クアラルンプールからシェムリアップ1日目

経由地のクアラルンプールに到着です。 長距離バスに乗るような感じで、格安で外国に行けるLCCっていいですね。 今回は、エアアジアを利用しています。 見えにくいかもしれませんが、並んでいる航空機は、すべてエアアジア機です。すごいですよね。 クアラル…

いよいよ出発します😉

まずは、東急田園都市線 たまプラーザ駅から羽田空港に向かう連絡バスに乗車です。約1時間で羽田空港に到着予定です。 肝心なこと書き忘れてました。 目的地は、「カンボジアのシェムリアップ」と「タイのパタヤとプーケット」です。 早く空港に到着しすぎま…

「ひとり旅ログ」はじめました

基本一人旅です。主にカンボジアやタイをLCCで旅しています格安LCCとお手頃ホテルを個人手配しています現地の人達との交流や旅先での出会いを大切にしています。旅をしながらポチポチ打っています。 個人的な備忘録なので間違いもあるかもしれませんがご容赦…

羽田~クアラルンプール~バンコクドンムアン~シェムリアップ~バンコクドンムアン

この記事は、ひとり旅がブログを始める前に行った旅行です。 ものすごく省略して、完全に自分自身の備忘録です。 ご了承ください。 10/16羽田発 クアラルンプール行きLCCのエアアジアでいつでもお得な空の旅を。 羽田国際線TIATラウンジで食べ飲み!トヨ…

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア