ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

カンボジア大使館でビザ申請 即時発行

パスポート受領後f:id:traveloverseas:20181204120808j:image

電車に乗って東京赤坂にある「駐日カンボジア王国大使館」に行きました。
f:id:traveloverseas:20181204120947j:image
f:id:traveloverseas:20181204121004j:image

到着したのが、11:30でした。昼休憩前の微妙な時間だなぁと思いながら。。。

ビザ申請書類は、カンボジア大使館のホームページからダウンロードして記入していたのでパスポートと記入済みの書類(写真付)を提出しました。

窓口のカンボジア?の方から

3年マルチでいいの?

業務用でなく観光でいいの?

と確認されました

(あまり、観光で3年取得する人はいないんでしょうね😅)

窓口の方から「受領は明日いこうで~す」と。。。

 

まー普通はそれでも早いねとは思いましたが。。。

試しに、ひとり旅は「即時発行できない?」と聞いてみました。

「エクスプレス1000円プラス」ですって

1000円払うことを即決しました❗

大使館まで、受領に来ることを考えたら

1000円払った方が絶対お得だと思います。

(たぶん 、混んでるときはやってくれないと思います。)

f:id:traveloverseas:20181205113648j:plain

カンボジア3年間有効マルチビザ(観光)

これで、カンボジアに3年間 出入国ができます❗やった~

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア