ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

ラオス一人旅9

今日はバンビエンツアーです。 ビエンチャンからバンビエンまで4時間くらいです。 車はツアー会社のチャーター便 ナンバープレート付いてません❗ 新車ですが大丈夫かな 結構ゆるい世界です 途中の休憩場所で撮影しましたがこんなものも バンビエンに到着した…

ラオス一人旅8

無の境地です。 滞在1週間ぐらいで十分な国です。 個人的感想です 何もない国とよく言われるラオス 首都にはコンビニやATMは日本以上にたくさんあります。 タイやカンボジアと比較して観光のネタやリゾートがはないのでやることがなくなってしまいます。 あ…

ラオス一人旅7

今日もゆっくり起きて近くのサンドイッチ屋さんまで散歩、遅い朝食 おいしいのです❗ その後、いつもの市民プール 夕日の時間になったのでメコン川沿いのレストランへ でも。。。今日は曇りで夕日が見えず (>_<)

ラオス一人旅6

昨日は久しぶりに日本語が話せてホットしました 今日は遅めに目覚めたのブランチです 到着日からお世話になってるサンドイッチ屋さん 旨いです❗ 昼は暑いから引きこもり 夕方 いつものレストラン なにもすることが無い国です。

ラオス一人旅5

やっぱり二日酔いになってました。 しばらくツアーがなく、ノープランの日が続きます。 世界一何もない国 マックもケンタッキーも無い国です。。。 とりあえず、お腹はすくので近くのレストランへ 夕方まで引きこもり、外は暑いんです❗ 夕方、メコン川沿いの…

ラオス一人旅4

今日はノープランの日です。 なにしようかなぁ とりあえず市民プールに来てみました。 入場料は15000キップだいたい200円しないぐらいですかね 午後もまだプールです。 市民プールだけどビールもあります ラオスの日中の暑さはキツいです ラオスのテレビでも…

ラオス一人旅3

今日は、ハッピースマイルツアーさんに依頼していたガイドつきツアーです 朝09:00宿出発で、 まずはブッダパーク うーん微妙な場所です。 仏像がたくさんあるテーマパークですかね 友好橋 メコン川を渡り隣国タイに行けます タートルアン寺院 もうすぐここで…

ラオス一人旅2

現地時間05:00にはタイのスワンナプーム国際空港へ到着しました❗ ちなみに時差2時間です。 なので、日本は07:00です。。。たぶん ラオスのビエンチャンワッタイ国際空港まではバンコクエアウエイズの機材です。JALのコードシェア便です。 搭乗開始は08:55な…

ラオス一人旅1

いよいよ今日、ラオスへ向け出発します。 近隣沿線のたまプラーザ駅から出ている「空港連絡バス」に乗って羽田空港へ向かいます。 今回の旅は、約1か月の滞在予定。。。若干無計画な旅行なので、日々の暮らしをブログにアップしていこうと思います。 このブ…

ラオスへの旅行計画

10月後半から3週間くらいラオスへ旅立とうと計画しております。 燃料サーチャージが、今月はまだ安いので今のうちに航空券を購入予定です。 6月になったら上がるかもしれません。上がりました 前の記事にも書きましたが、 ラオスはドローンを飛ばすため…

シェムリアップ9

雑な編集で、すみません

シェムリアップ7.8

雑な編集ですみません。 病院でミニパソコンを使って編集してみました。 後日、修正予定です。 後のデータが消えてしまっていて作成できませんんでした。 ごめんなさい。 SDカードは紛失していないのでデータが消えていました。 Ⅹ線照射ぐらいでは消えない…

アンコールでお会いした皆様へ

帰国後、動画編集をしてアップする予定のとこ、私、ある病気で入院しております。 動画アップを心待ちにしていただいていた方には大変申し訳ありません。 退院後、動画をアップします 5/10現在 まだ入院しております。 一時帰宅の際、データを確認したところ…

カンボジアシェムリアップ15

寂しいですが、帰国日です。 ツアーでずっと一緒だったトゥクトゥクのセットさんが迎えに来てくれます。 ホテルを出発して、空港に向かいます 途中、入院でお世話になった病院を通過。。。もうなんだか懐かしい思い出です 空港まで送ってもらいチェックイン…

カンボジアシェムリアップ14

今日は、トレンサップ湖の夕日をオリジナルでリクエストしていたので、ピックアップが遅めです。 出発して、まずは腹ごしらえと休憩(いちおう入院していたので身体を労りながら。。。) 以前は、夜に行ったことがある「蓮の畑」にランチで寄りました。ハンモ…

カンボジアシェムリアップ13

今日は、ノープランの日です。 ホテルのプールサイドで音楽を聴きながらのんびりです。 お昼は、近くのピザ屋で 食べ終わったら 部屋に戻り帰国するための荷物の整理をしてすごしました。 エアアジア利用で持ち込み荷物だけにするため7kg以内になるように調…

カンボジアシェムリアップ12

日付は10日 本日は、体調も回復し病院へのピックアップでツアーに参加です 病院から出発 もともとオーダーメイドのツアーで、西バライ付近の遺跡を見学したあと、ハンモックのあるレストランでのんびりする計画にしてありました。 体調を考慮し、遺跡見学…

カンボジアシェムリアップ11

念のためということで、本日も継続入院となりました。 体調も回復気味なので病院内を点滴しながらウロウロしました。残念ながら撮影禁止 でも自分の部屋ならいいでしょう。 本日の朝食は急遽延長になったのでホテルからのデリバリー 昼食は、キツネうどんを…

カンボジアシェムリアップ10

ブログをご覧頂いてる方へ ひとり旅は、発熱及び喉の痛みがあったため現地のロイヤルアンコールインターナショナル病院に行きました。ここは、クレジットカードによりますが付帯保険のキャッシュレスサービスが受けれます。 診断の結果、1日入院となりまし…

カンボジア シェムリアップ5.6

まとめて作成したバージョン1 2は作成中です。

カンボジアシェムリアップ5

昨日、バンタイスライツアーをしたのですが。。。 ツアー終了後に 夜というよりは、今日の明け方まで飲んでいまして起きたのが本日夕方ということで 昨日の分のブログは、明日いこうにアップします⤵️ さて、夕飯からのスタートとなりました。 やはり、パブス…

カンボジアシェムリアップ4

#動画は後日アップします おはよーございます。 今日は、クロマーツアーズで予約しておいたバンタイスライツアーの日です! まずは、ガイドのタワンさんが本日の予定を説明してくれます。 トゥクトゥクで走っているとトゥクトゥクを全部止めて、ドライバーに…

カンボジア シェムリアップ3

おはようございます きょうは、ツアーの予約はしていなくてノープランの日です。 ホテルには、プールがあるので、プールサイドでのんびりする予定でしたが 、日中は、近くのランドリーショップに洗濯物を出しに行きました。もちろんパンツからブラジャーまで…

カンボジア シェムリアップ2

※動画は後日アップします ちなみに、ほとんどの画像は、GO PRO7の動画からキャプチャーしたものです! 今日は、アンコールトムとアンコールワットのツアーです。 ホテルにお迎えに来てもらいプライベートツアースタートです。 まずは、アンコール遺跡の入場…

カンボジア シェムリアップ1

##### 今回の旅行は、GO PRO で動画を撮りたいがために来たようなものです。 ただ、カンボジアはネット環境はあってダウンロードの速度はまぁまぁなのですが、アップロードは非常に遅く時間がかかりエラーになってしまったりします。(私が泊まっている…

クアラルンプールからおはようございます

経由地のクアラルンプールに到着です。 まだ外は暗いです。 トランジット用の保安検査場をとおり、ラウンジで朝御飯です。 ラウンジにいる間に、クロマーツアーズに連絡して空港お迎え便の確認をしました❗ 別に、確認しなくてもちゃんと来てくれるのですが、…

いよいよ出発します

前回同様に、東急田園都市線たまプラーザ駅から、東京(羽田)国際空港へ直行の連絡バスに乗り出発です 楽々です❗ 羽田空港国際線ターミナル到着です 東京スカイツリーと 東京タワーが見えます 国際線ターミナル綺麗です❗ 今回もエアアジアでクアラルンプール…

待ち遠しい アンコール行き!

こんにちは、「ひとり旅」です。 現在、13泊15日で、シェムリアップ(アンコールワットがある街)に滞在する計画を立てていてその準備の真っ最中です。 航空券は、「エアアジア(羽田発クアラルンプール経由シェムリアップ)」 宿泊ホテルは、「エクスペディ…

OSAKA 大阪

あけましておめでとうございます。新年早々大阪へ行ってまいりました。めっちゃ都会~。2019年1月大阪。撮影機材:GO PRO7 BLACK OSAKA 大阪 20190103

TATESHINA NAGANO SKI 蓼科東急スキー

2018年12月長野県蓼科東急スキー場。撮影機材:GO PRO7 BLACK TATESHINA NAGANO SKI 20181225 蓼科東急

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア