ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

カンボジア シェムリアップ1

#####

今回の旅行は、GO PRO で動画を撮りたいがために来たようなものです。

ただ、カンボジアはネット環境はあってダウンロードの速度はまぁまぁなのですが、アップロードは非常に遅く時間がかかりエラーになってしまったりします。(私が泊まっているホテルだけかもしれませんが)

いろいろな飲食店などでもWIFIがあるので、コーヒーショップなどに行って速度を試してみたいと思います。

編集もしてからアップする予定ですので、まずは写真のみを掲載します。。。

#####

 

シェムリアップに到着したしました❗
f:id:traveloverseas:20190130221147j:image

日本では、寒くてイヤだと思っていましたが、シェムリアップ到着したら暑すぎる❗と思ってしまいました。気温32度です。

現地の人は、今は涼しい季節ですよと言っていました

さっそく、クロマーツアーで手配しておいたトゥクトゥクに乗りこみ

いざ、ホテルへ❗f:id:traveloverseas:20190201133535j:image

ニークポアンホテルです。f:id:traveloverseas:20190201133631j:image
f:id:traveloverseas:20190201133810j:image
f:id:traveloverseas:20190201133836j:image
f:id:traveloverseas:20190201134130j:image
f:id:traveloverseas:20190201134226j:image
f:id:traveloverseas:20190201134350j:image

 


カンボジアシェムリアップクポアンホテル

一人の予約なのですが、

キングサイズのベットが一台にセミダブルが1台

バスタオルは、なぜか2本

ベランダあり

建物は、古いですがなかなかいいですよ

素泊まりで1泊 1800円ぐらいです。

朝食は、ホテルのレストランで3.5ドルでビュッフェで提供されていますが、ホテルを出て2件左隣の食堂が朝食が美味しいらしいです。知り合いのガイドさん情報です

到着日は荷物整理などに追われて、現地時間19:00ぐらいにやっと落ち着きました

初日から知らないところで食べるのも心配なので、成れているパブストリートに向かいました。

f:id:traveloverseas:20190201140408j:image

f:id:traveloverseas:20190201140535j:image
f:id:traveloverseas:20190201140630j:image

パブストリートに行っては見たものの、日本からの移動疲れで盛り上がれず、歩いてホテルへ戻っていましたら


f:id:traveloverseas:20190201141200j:image

焼き鳥大将あり

f:id:traveloverseas:20190201141539j:image
f:id:traveloverseas:20190201141659j:image

ホテルの近くでした

お腹が空いていたので 食べ物の

写真とるのを忘れちゃいました

美味しいですよ

レバ刺もありました。

明日は 、アンコールトムとアンコールワットのツアーです❗

おやすみ~

 

 

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア