ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

シェムリアップ3日目

おはようございます

今日は地元の人が行くリゾートに行きます。

目的地は、シェムリアップ市街地から、約25kmぐらいの距離にあります。

行く途中には、ひっそりと遺跡も!

f:id:traveloverseas:20181124102007j:plain

f:id:traveloverseas:20181124102028j:plain

f:id:traveloverseas:20181124102045j:plain

 

目的地の「West Barayd」に到着です。

アンコールトムの西側にある湖です。

f:id:traveloverseas:20181115173535j:image
f:id:traveloverseas:20181115173834j:image

f:id:traveloverseas:20181124102707j:plain

地元の人は泳いでいます。

食事をして、半日ぐらいハンモックでぼーっとしました。

柔らかい水の音と、ここちよい風が気持ちいい~😃⤴️⤴️

 

のんびりした後は、

カンボジア戦争博物館に立ち寄りました。

f:id:traveloverseas:20181124103134j:plain

f:id:traveloverseas:20181115174727j:image

全部本物です。整備すれば使えるようです
f:id:traveloverseas:20181115174949j:image
f:id:traveloverseas:20181115175836j:image

f:id:traveloverseas:20181124103259j:plain

f:id:traveloverseas:20181124103431j:plain

他にも、多くの展示があります。

ここに来ると、カンボジアの戦争は、終わったばかりなんだと気づかされます。

そして、まだ市街地以外には、

地雷の撤去が終わっていないところも多くあるそうです・・・

 

一度、ホテルに戻ってからまた町に出掛けました❗

またも偶然に、日本からのツーリスト出逢い、一緒にご飯を食べました😉

お店は、tara angkor hotelの向かい側にあるお店に行きました。

カンボジア式のBBQおいしかった!まー私は、飲み専門ですが・・・(^^;

 

楽しい時間をありがとうございました。

おやすみ~

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア