ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

カンボジア シェムリアップ2

※動画は後日アップします

ちなみに、ほとんどの画像は、GO PRO7の動画からキャプチャーしたものです!

 

今日は、アンコールトムとアンコールワットのツアーです。

ホテルにお迎えに来てもらいプライベートツアースタートです。

まずは、アンコール遺跡の入場券を購入しに行きます。
f:id:traveloverseas:20190201174443j:image
f:id:traveloverseas:20190201174038j:image

ひとり旅は、7日のパスを購入しました。

7日パスは、連続した7日間ではなくてもいいそうです。知りませんでした!

さて、まずはアンコールトムに向かいました。

f:id:traveloverseas:20190201175129j:image




f:id:traveloverseas:20190201175538j:image
f:id:traveloverseas:20190201175615j:image

カンボジアの多くの方はアンコール遺跡で結婚の記念写真を撮影されるそうです❤



遺跡の説明は是非、現地に来てガイドさんから聞いてくださいね!
f:id:traveloverseas:20190201180859j:image

さぁ、昼ご飯です。ガイドさんとトゥクトゥクのドライバーさんと一緒に食べました!

通常のツアーは、昼休憩は別行動ですがオーダーメイドのツアーなのである程度付き合ってくれます。

もちろん、支払いはひとり旅もち。。。ですが、普通のツアーでは行かない、行けない地元の人が行く店につれていってくれます。3人分払っても日本の食事1人分ぐらいの値段です。

但し、おなか壊したりしても自己責任ですよ!ちゃんと旅行保険に入っておきましょう

f:id:traveloverseas:20190201182121j:imageおいしいですよ~

食事のあとは、アンコールワットです!

f:id:traveloverseas:20190201183036j:image
f:id:traveloverseas:20190201183300j:image
f:id:traveloverseas:20190201183344j:image

第3回廊に登るための列です!

f:id:traveloverseas:20190201183234j:image

f:id:traveloverseas:20190201183649j:image

キスしてるように写せるスポットだそうです

ただし、写真が上手じゃないと駄目だそうですスミマセン


f:id:traveloverseas:20190201184203j:image
f:id:traveloverseas:20190201184110j:image
多くの見所があるのですが、載せきれないので、是非、カンボジアへ来て感じてみてください!

 

晩御飯は、ホテル近くの地元の食堂に行きました

f:id:traveloverseas:20190201185224j:image

とっても美味しいし、安いです❗

久しぶりに多く歩いたので、おとなしく寝ます

おやすみ~

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア