ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

待ち遠しい アンコール行き!

こんにちは、「ひとり旅」です。

現在、13泊15日で、シェムリアップ(アンコールワットがある街)に滞在する計画を立てていてその準備の真っ最中です。

航空券は、「エアアジア(羽田発クアラルンプール経由シェムリアップ)」

宿泊ホテルは、「エクスペディア(予算に応じて選べる)」

現地でのツアーは、カンボジアシェムリアップが本店の「クロマーツアーズ」

で手配しました。

この組み合わせが、一番安くて安心かなと私は思います。(個人的な感想です(笑))

 

この度、「GO PRO7 Black」を入手したのでアンコールの各遺跡をゆっくりと自分のペースで巡り動画を撮りたいと思い、「クロマーツアーズ」さんにガイド付きプライベートツアーのリクエストをしてみました。

繁忙期にもかかわらず、「クロマーツアーズ」さんに、このリクエストに快諾していただき感謝しております。

まだ2回しかアンコールワットに行ったことはありませんが、「クロマーツアーズ」さんの「ガイド」さんは、二人とも明るくて楽しい人でした。しかも若い!ワタシヨリ・・・

ちなみに、事務所の方は日本人女性中心で対応が丁寧でした安心できます。

 

今回準備している撮影機材(補助機材)は、

GO PRO7 Black×1

GO PRO用バッテリー×7

GO PRO用 3-WAY

デュアルバッテリーチャージャー×2

DOCOMO タブレット F-02K

モバイルキーボード

USBハブ

充電器

バッテリー

モバイルHDD

などなど

本当は、普通の一眼レフも持っていきたかったのですが、エアアジア(LCC)でお金をかけたくなかったので、機内持ち込み重量の関係で持参をあきらめました。

出発したら、大好きなラウンジで第一報を打ち込みま~す!

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア