ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

タイ パタヤ1

昨日は到着したのが遅かったので、晩御飯は、ホテルから近いオールパタヤ(夜は子猫のおしり)っていうところでスパゲッティを食べました。

怪しそうなお店ですが、店の奥には旅行代理店の事務所があります。

気になったらググって見てください。

ちなみになぜスパゲッティ食べたのか?

食事はスパゲッティしかありません(笑)

でも、みんな日本語ができます。困ったときも助けてくれます。

言葉が通じるってありがたいです。

そのあと、ホテルに戻って寝ました。

 

翌日

ホテルは、パタヤのsoi7と8の間にあります

f:id:traveloverseas:20181116171128j:image

まーあんまり綺麗なホテルではないので、女性には、おすすめしませんが欧米の女性の姿を結構見ました。

朝食は、付いていません。

パタヤの中級クラス以下のホテルは、朝食が付いているところは少ないかもしれません。

たぶん、朝食が付いていても食べにいけないと思います。みんな朝まで飲んで踊ってですから、起きれませんね😅

ひとり旅は、ちゃんと夜は寝ます。。。

 

前回来たとき宿泊したホテルはここです。

ちょっと古いですが、プール付きで部屋も広めでした。

f:id:traveloverseas:20181116172026j:image

2つのホテルは、近いです。

なぜこの辺に泊まるのか❗

f:id:traveloverseas:20181116172709j:image

セントラルモールという大きなモールが徒歩5分かからないところにあります。

f:id:traveloverseas:20181124112822j:plain

f:id:traveloverseas:20181124112839j:plain

ショッピングを楽しめます。

ショッピングで、ひとり旅が好きなのはここ
f:id:traveloverseas:20181116172949j:image

しかし、モールへ来る最大の目的は、f:id:traveloverseas:20181116173309j:image

フードコートです❗

いろんな食事が選べます。

ひとり旅が好きなのは、ここ

f:id:traveloverseas:20181116173435j:imagef:id:traveloverseas:20181116173632j:image
f:id:traveloverseas:20181116173714j:image
f:id:traveloverseas:20181116173843j:image
ひとり旅は、言葉が通じなくても屋台などでも食事したりしますが、

面倒なときはフードコートです。

モールのなかは、涼しいのです❗

 

屋台は、夜がいいですね。

f:id:traveloverseas:20181124113125j:plain

 

 ホテルで結構休んだあと、

19:00ぐらいからウォーキングストリートに夕飯を食べに出掛けました。

トゥクトゥクにのって

f:id:traveloverseas:20181116215315j:image

マックの横にある屋台村

観光客用っぽいので少し値段が高いです。

安全に屋台の雰囲気を味わいたいのならこれもありかと思います。


f:id:traveloverseas:20181116215749j:image
f:id:traveloverseas:20181116215817j:image
いっただっきまーす

 

さー、ウォーキングストリートが盛り上がってくる時間です。


f:id:traveloverseas:20181116222625j:image
f:id:traveloverseas:20181116222825j:image

パタヤのウォーキングストリートはツーリストポリスが守っています!

観光客を守る目的の警察ですので、写真も撮らせてくれます。でもおふざけは禁止です。連行されますよ~😅

ホテルに戻ろうと歩いていると、

 

冷凍庫に入れてもらったんですが、Tシャツじゃ1分いることができません❗

中でも飲めるように防寒着が用意されていました。

 

 

 

ホテルに帰ろうかなぁと思ったのですが。。。

まだ、飲み足りないので、ソンテウに乗って「タムナーン コン イーサン 」というショーレストランに行きました。

ここのレストランは、バンコクにもあります。

バンコクの店舗の方が大きいのですが、こちらが本店です。

 

f:id:traveloverseas:20181124121224j:plain

 

明日は、プーケットに向けて出発日です。

ほどほどにして。。。

おやすみ~

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア