ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

パスポート更新申請しました!

f:id:traveloverseas:20181127183002j:image

まだ、

残り2年2ヶ月の有効期限を残しているパスポートを更新することにしました❗

なぜ。。。

理由は、カンボジアの3年VISA取得です。

3年のVISAを取得するためには、パスポートの有効期限が3年6ヶ月必要です❗

残り2年2ヶ月のパスポートでは、1年のVISAしか発行してもらえません。

カンボジアに1回だけ行くのであれば、普通にe-visa等をとればいいのですが、3回以上カンボジアに行くのであれば1年~3年のマルチVISAを取得した方が断然お得だと思います。

私は、神奈川県民なので横浜のパスポートセンターに行きました❗

桜木町駅で地下鉄を降りて、バスです。

f:id:traveloverseas:20181127184558j:image

中は、撮影禁止です。

パスポートセンターの担当の方から、有効期限が2年以上残っているのになぜ更新するのか?

と、聞かれました。カンボジアの3年マルチのVISA取得のための資料を提示して理解してもらえました。良かった❗

 

VOIDされたパスポート・・・😢

f:id:traveloverseas:20181127204727j:plain

f:id:traveloverseas:20181127204749j:plain

f:id:traveloverseas:20181127204816j:plain

f:id:traveloverseas:20181127204838j:plain

f:id:traveloverseas:20181127204850j:plain

f:id:traveloverseas:20181127204909j:plain

そんなに多くの旅ではないですが、

一つ一つの旅で出会った人たちは、とても多くて・・・

懐かしく思い出されます。

もちろん、

今でも、友達でいてくれる方がたくさんいます。

ありがとう。

 新たな出会いを求めて!! 

次回は、パスポート受領です。!12/4

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア