ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

バンコクドンムアン~~羽田

おはようございます。

スリープボックスで少しだけ眠りました。

f:id:traveloverseas:20181125174158j:plain

f:id:traveloverseas:20181125174225j:plain

現地時間3:30am

エアアジアのチェックインに向かいます。

自動チェックイン機が使えませんでした。

使えるときと使えないときの基準がよくわかりません(?_?)

仕方がないのチェックインカウンターに並びました。

15分ぐらい手続き完了f:id:traveloverseas:20181122124014j:image

女性の係員に搭乗券を発券していただきました

ハートマーク❗

他の乗客の搭乗券もこっそり見ましたが、ハートはなし。。。

やった~❗

おそらく、タイの人は日本のことが好きなのですね💕ありがとう

出国審査、保安検査を終えて。。。

無事にラウンジへ😅

f:id:traveloverseas:20181122084929j:image
f:id:traveloverseas:20181122123836j:image
f:id:traveloverseas:20181122123926j:image

早めの朝食です。ビール付き(^o^)/

そろそろ時間なので、ゲートまで向かいます
f:id:traveloverseas:20181122125040j:image

朝日がきれいです❗
f:id:traveloverseas:20181122125216j:image

クアラルンプールへ向けてgo  

途中、また爆睡😪💤💤

クアラルンプール到着。。。雨です

外には行かないので大丈夫なのですが

f:id:traveloverseas:20181122125345j:image

ちょっと早めのランチです。
f:id:traveloverseas:20181122125645j:image
f:id:traveloverseas:20181122125735j:image
f:id:traveloverseas:20181122125755j:image
f:id:traveloverseas:20181122125923j:image
ここは、マレーシアなので少し味付けが違います。

スープ。。。

饅頭?。。。

f:id:traveloverseas:20181122130126j:image

ウグイスパンのあんのような味。。。

肉まんと思ってがぶっ。。。でした。

クアラルンプールでトランジットなのに、乗り継ぎ先の搭乗券が発券されておらず不安だったのですが。。。不安的中。。。

搭乗ゲートに行く前に、エアアジアの窓口で聞いたら「ゲートに行ってそこで発券できるよ」と言われ信じていってはみたものの、ゲートの係員に「まってて」と放置、最後は「ファイナルコール」と叫ぶではありませんか😵

私は?。。。どうなる。。。ここは外国、自分の意見をはっきり言わなければ❗

「発券されていないのはエアアジアのミスです」「クアラルンプールのエアアジア係員も直接ゲートに行くように言ってた❗」と言いました。

ゲートにいた警備の軍人もなんだなんだと集まってきて、連行されるかも?という不安もありましたが、航空機に乗れないよりましです。結果、グレードアップして乗ることができました。😄

こんな些細なことですが 、マレーシアが少し嫌いになりました。

色々ありましたが、無事に羽田到着しました。

まぁ楽しかったです。
f:id:traveloverseas:20181127140302j:image

日本は、木々の紅葉も終わりかけて寒い冬支度が始まっていました。

 

旅先で出会った皆様、本当にありがとうございました!

楽しい旅になりました!

 

今後の旅行はもちろん、過去の旅行も、備忘録として作成予定です❗

よろしくお願いします。  

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア