ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

プーケット5

おはようございます。

二日酔いのひとり旅です。

今日は、日本に向けて出発しなければなりません。プーケットからは夜の便なので朝は、のんびりしていました。チェックアウトをして空港に向かいながらに、途中のビーチの写真も撮りました。

f:id:traveloverseas:20181124144936j:plain

f:id:traveloverseas:20181124144947j:plain

f:id:traveloverseas:20181124145001j:plain

f:id:traveloverseas:20181124145018j:plain

f:id:traveloverseas:20181124145743j:plain

 

ラグーナビーチ?

f:id:traveloverseas:20181124145715j:plain

f:id:traveloverseas:20181124145729j:plain

f:id:traveloverseas:20181124145443j:plain

f:id:traveloverseas:20181124145455j:plain

  

 

空港近くに着きました。

レンタルバイクの返却時間までまだあるのでプーケットと本土?を繋ぐ橋を見に行きました。

f:id:traveloverseas:20181121170600j:image
f:id:traveloverseas:20181121170623j:image

まぁ、ふーんって感じでしたが、これが唯一プーケットと本土を繋いでる橋なんだなぁ感じたのは、この橋を渡る前に警察のチェックポイントがあります。

何かあれば、封鎖するのでしょうね。

 

さて、バイクの返却時間が近づいて来たので、戻ります。

バイクを借りるときには、クレジットカードで利用料金を支払っていました。それとは別にクレジットカードでデポジットをしていました。

 

バイクが壊れたり返却されない場合に備えているようです。

このデポジットの処理の仕方が懐かしくて、昔、クレジットカードで決済するときに利用されていたカーボンコピーでした。

バイク返却後に、カーボンコピーも返却されました。

f:id:traveloverseas:20181124150140j:plain

最近のクレジットカードのなかには、電子マネーのチップを搭載するためにエンボス加工されていない平らなクレカがありますが、カーボンコピーできないので利用できない可能性がありますね。

 

プーケット空港に到着しました。

f:id:traveloverseas:20181121172603j:image

 



まだ、出発まで7時間ぐらいあります。

バンコク行きなので国内線ターミナルのエアアジア自動チェックイン機でチェックインして保安区域内にさっさと入りました。

 

理由は。。。ラウンジです😄

f:id:traveloverseas:20181121173156j:image
f:id:traveloverseas:20181121173220j:image
f:id:traveloverseas:20181121173246j:image
f:id:traveloverseas:20181121173326j:image
f:id:traveloverseas:20181121173356j:image
f:id:traveloverseas:20181121173419j:image
ひとり旅の大好きな、飲み放題、🍴🆓✨です。

3時間ぐらい居たのでラウンジを出ます

ラウンジによっては時間制限があります。

別のラウンジがあるので、そちらに向かいます。
f:id:traveloverseas:20181121225951j:image
f:id:traveloverseas:20181121230021j:image

まだ、のみ食べしてます。

違う意味で、時間との戦いです❗

さすがに飽きてきました⤵️

という事で、ラウンジを出て〆のカップラーメンを😅

普通の売店購入です。

カップラーメンは、買うと普通にお湯を入れてくれます😉
f:id:traveloverseas:20181121230448j:image
f:id:traveloverseas:20181121230702j:image

美味しいです❗

なんだかんだで、時間が過ぎ去り搭乗時刻になりました。
f:id:traveloverseas:20181122065055j:image

機内では、爆睡です

気づいたらバンコクドンムアン空港でした😅

日付が変わっていました

眠い😵💤⤵️

ドンムアン空港内にあるスリープボックスというワンルームのような作りの宿泊施設に3時間ほど滞在してシャワーを浴び、少し横になりました。

f:id:traveloverseas:20181124152127j:plain

少しだけ、おやすみ~

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア