ひとり旅ログ

「ひとり旅」の記録を書いてます

プーケット3

おはようございます。

今日は、ピピ島のツアーに参加します。

が、予定時間を20分過ぎてもお迎えが来ません⤵️

来た~~

同じ名前のホテルが近くに2件あるので間違えていたそうです😅

では、行ってきまーす😉

マリーナに到着しました❗






しゅっぱーつ⤴️

ピピ諸島に行きました❗



f:id:traveloverseas:20181120122044j:image
ビーチがきれいです❗感動です❗f:id:traveloverseas:20181120122218j:image

さて、ここの滞在は1時間ほどで、次は別の島に移動です。


ランチタイムです。

ひとり旅は、

ボッチで食べるのが寂しかったので日本人の方に声をかけました❗

めっちゃ 怪しまれました。。。

日本人のカップルに声をかける訳にも。。。ジャマモノ

なので、女性二人組に声をかけましたが。。。やっぱ、アヤシイ?

その女性たちがカップルの方々にも声をかけてくれて、みんなで食事です❗

楽しかったぁ~ありがとう(^o^)/

f:id:traveloverseas:20181120123535j:image

f:id:traveloverseas:20181120123722j:image

ここでの滞在は、1時間ほど

あっという間に時間が過ぎ去りました。

シュノーケリングポイントに移動です❗f:id:traveloverseas:20181120121812j:image
f:id:traveloverseas:20181120125135j:image
f:id:traveloverseas:20181120125226j:image
f:id:traveloverseas:20181120125525j:image
今回の旅行は、LCCエアアジアだったので、荷物を減らすために水中カメラ持ってこなかったのが悔やまれました。

綺麗な魚いましたよ~(^o^)/f:id:traveloverseas:20181120125943j:image

スマホではちょっと厳しいかぁ

 

シュノーケリングを楽しんだあと

デザートタイム❗f:id:traveloverseas:20181120130539j:image

あとは帰港するだけと思いきや 

バイキングケープの見学

f:id:traveloverseas:20181120130349j:image

さて、帰港です。

結構、遠くまで来ているので帰りは時間がかかります。

ツアー中は天気が良くてラッキーと思っていたら

帰港時、天気が悪くなって来ました⤵️

スピードボートは、波を切って走るのでホッピングします。

横波を受けるより、正面から波を切る方が安全で酔いにくいです。

今日のキャプテンは操船が上手です

ツアー参加者もはじめは楽しんでいましたが。。。ホッピングしまくりで

 

ま~楽しかったです❗

何より色々な方と、お友達になれたこと!

みなさん、ありがとうございました。(__)

(ひとり旅の方針、お友達になった方の写真はブログにはアップしません。)

 

さて、ホテルに到着しました。

夕飯は

やっぱりレッドテーブルクロスです❗

食事の写真撮り忘れ~

パクついちゃいました(笑)

 おやすみ~  

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア